なぜ男もスキンケアが必要なのでしょうか?理由は年を取るからです。当たり前の事と思われるかもしれませんが、年を取ってきた肌は老けて、言い方は悪いかもしれませんがみすぼらしく感じてしまいます。見た目が人に与える影響は非常に大きいです。同じ30代でも白、小じわが見えてる人と肌艶のよいしわの少ない人だと人に与える印象はガラッと異なります。現に女性はあれだけスキンケアに気を付けて日々自分のケアを行っています。女性は見た目が人に与える印象を本能的に理解しているからスキンケアに注力するんでしょう。

見た目が人に与える影響は男女ともに差はありません。みなさんも今日からのスキンケアを見直してみませんか?

まずは化粧水、市販の化粧水で充分ですが高価な化粧水をちょっと使うよりも多少値段が低くても化粧水はジャバジャバ使ったほうが良いです。化粧水はスキンケアの最も基本的な部分です。化粧水で肌に水分を補う事でシミ、シワの予防になります。目元口元など皮膚が薄い箇所はしわになりやすいので2度つけをした方がよいですね。

美容液も男性向けの商品も多く販売されています。乾燥の激しい冬は使用したほうが良いでしょう。主に目元口元など乾燥しやすい箇所に使用します。

最後に乳液、乳液は化粧水で補った水分を閉じ込める効果があります。化粧水だけで済ましている人は多いと思いますが危険です。濡れた新聞紙を想像してください。濡れて乾かした後に元の状態に戻っていますか?そんな事ないですよね、しわしわの状態になっていると思います。一度水分を奪われた肌は元通りにはならずしわが出来てしまいます。乾燥はそれだけ肌の大敵なんです。乾燥をふせぐのがスキンケアの基本と言えるでしょう。
ラグゼ シャンプー
女性のスキンケアもメンズスキンケアも基本的には何も変わりません。まずはしっかりと保湿して乾燥を防ぐ事で肌年齢の低下を抑える事ができます。
またスキンケアの他にもシャンプーもメンズシャンプーを使うようにしましょう。いろんなオススメのメンズシャンプーがあるのですがそれはまた別の機会に。 


育毛剤のおすすめはコレ!